東田エコクラブ生LIVE!!

2010年7月6日火曜日

ピザ釜屋根作り vol.1

こんにちは、なるみです。

東田エコクラブの横にあるピザ釜の屋根をつくる為に、
九州ポリテクカレッジ』の学生さんと先生がやってきてくれました。

わざわざこの屋根の為に、図面を書いてくれたり、
材料をそろえてくれたり、材料を加工してくれたりと
時間と労力を使っていただいております。
とても感謝しています。

制作は2日に分けて行います。
本日は基礎を作っていただきました。

東田地区は風が強いので基礎をしっかり作り、飛ばない屋根を作ってくれるとのこと。

ピザ釜の角に穴をあけ、ブロックとコンクリートで基礎を作っていました。
水平器などつかって正確に作ってくれていました。
これはコンクリートですね。
暑い中一生懸命混ぜてくれていました。

今日は16時すぎまで作業をしていただきました。
基礎が出来あがり、次は屋根の組み立てです!

学生さんの顔を見ていると、とてもよい屋根ができるんだろうなぁと
思いました。
次回制作する時を楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿