東田エコクラブ生LIVE!!

2010年7月8日木曜日

7月7日は七夕!

こんにちは、なるみです。

昨日は七夕でしたね。
なんと福岡県では七夕の日に晴れたのはこの10年で今回が2回目だそうです。


みなさんは願い事しましたか?
七夕といえば、短冊に願い事を書いて笹にかざるというのが定番ですね。

そこで東田エコクラブでも、みんなの願い事を短冊に書いてみました!
笹がなかったので、ブドウの木に括り付けました!
こんなふうにね!
みんなで楽しくつけました!



さてどんな願い事があったでしょう??
北九州市立大学のビジネススクールに通う仲西くんは、
K2BS賞
(修士論文の最優秀者に送られる賞)を取る!!
私なるみは、
『サマージャンボが当たりますように』
などNPO職員であるまじきことを書いていました!

たくさんの短冊がならぶと、
本当に願い事がかない叶いそうです。
お近くを通ることがありましたら、どんな願いが書いているかのぞいてみてください。(by仲西)



そんな中この短冊は
恋が実るようにとぶどうの実に括りつけました。
しかし、なんということでしょう。
次の日の昼過ぎに落っこちてしまいました。

残念だったので、
短冊をビニールテープで補強し、
クリップで留め、さらに麻ひもできつく縛り絶対に落ちないように
固定しました。

今度は無事ぶどうの実と一緒に恋が実るといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿