東田エコクラブ生LIVE!!

2010年8月31日火曜日

インターンシップの張朋(チョウホウ)です

皆さん、はじめまして。今日からインターンシップさせていただく張 朋(チョウ ホウ)と申します。よろしくお願いします!

去年の7月、私は中国大連で大学を卒業して、10月に北九州市立大学の大学院に入りました。今環境資源システムコースの修士1年生です。大学では文系でしたが、いま理系のことを研究しているのは大変です。

大連と北九州は姉妹都市ですから、ずっと前から北九州を知っていました。北九州は積極的に環境問題を対応する姿勢は私に感動させ、これも北九大へ留学し、環境専門を選んだことの一つのきっかけになるといえます。

もっと社会経験を積みたいと思いますので、夏休みを利用して里山へのインターンを決めました。里山のHPを見て、里山はいろいろ環境活動を主催し、環境保護にかなり活躍なさっていることを知りました。私も環境に関心を持っていますから、里山へのインターンをずっと待ち望んでいました。里山の一員として働くことができて、非常にうれしいと思います。

里山のインターンを通して、日本での就職を自分で体験したいと思います。また、これまで学校で勉強できないこともいっぱい勉強し、日本人との交流も期待しております。ここでのインターは必ず貴重な体験になると信じます。

仕事は初めてですから、分からないことばかりです。皆さん、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿