東田エコクラブ生LIVE!!

2010年8月11日水曜日

インターンのファム・ティ・スアン・ズンです。

みんなさん、こんにちは。
本日から里山を考える会でインターンシップさせていただくズンと申します。お世話になります。
去年9月末にベトナムの北部から初めて日本に参りました。
現在、北九州市立大学大学院国際環境資源システムコース修士課程を専攻する1年生でございます。
本日の私は日本のNPO組織でインターンシップさせていただく日です。
里山を考える会には行ったこともあり、環境に関する様々な事業で活躍なさっている組織という印象を持っています。
本日8月11日から20日までインターンシップさせていただいて、里山を考える会の活動について理解し、環境教育プランなど政策も身につけたいと思います。その他、日本語でのコミュニケーション力などももっと身につけたいと思います。
日本で2年間の修士課程で勉強、そしてインターンシップをする機会は私にとって大変貴重な機会だと思っております。楽しみにしながら、もっと専門知識・社会知識を理解するように頑張ります。将来、勉強したことを生かして、日本とベトナムの両国関係に掛け橋になれたら、一番嬉しいと思っています。

まずは皆さんと仲良くなりたいと思います。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿