東田エコクラブ生LIVE!!

2010年8月10日火曜日

セグウェイパレード@わっしょい百万夏まつり

こんにちは、なるみです。
最近暑いしか言ってない気がします。

先週の土日は、わっしょい百万夏まつりというお祭りがありました!
北九州市の小倉北区、北九州市役所やその前にある勝山公園を中心に
北九州市が盛り上がるお祭りです!

昨年に引き続き、今年度もパレードに山田緑地セグウェイが登場しました!
市の環境局のパレードに使われました。

下の写真が練習風景です。

ただペレードにでて、滑るよりも、
その操作性の良さやスマートさを見てもらうために、
フォーメーションの練習をしました。

そしてパレード本番では、
フォーメーションを決め、
注目を集めるセグウェイにカメラがたくさん向けられていました。


セグウェイを乗っていると、たくさんの方から声を掛けられます!
どうやってのるの?
どこでのれるの?
動力はなに?
たくさんの質問があります!
簡単にセグウェイの説明をさせていただきます。

セグウェイの動力は電気です!リチウムイオンバッテリー搭載です!
自宅のコンセントから充電できます!なので環境負荷も低い
アクセルやブレーキがあるわけではなく、全て体重移動
体重のかけた分だけすすみます!
しかもその場で回転できます。
回転半径は!自分の足で歩けるところなら大体走ります!
階段を数段登れる方ならだれでも乗れます!
怖くないです!むしろ、そのスーと進む乗り心地は爽快です!
乗っている間笑顔になります!これはセグウェイスマイルと言ってセグウェイの効果です。
乗っていると、たくさんの人から注目を浴びます!思わず手を振って有名人になったかのよう!

などなど、これまで体験したことのない体験ができます!
ぜひ体験してください!


0 件のコメント:

コメントを投稿